2022.7.01
お知らせ

本日(7月1日)より販売開始「妙高ワイン(FLOCON DE NEIGE)」

妙高ワイン

本日、赤倉観光リゾート内「Bakery&Table Akakura Kanko Hotel」にて「妙高ワイン(FLOCON DE NEIGE)」の発売発表会がありました。

妙高市長様、生産者様より貴重なワイン造りの秘話などお話頂き、長い年月とご苦労をされた中で生まれた「妙高ワイン」が来客者の方々にお披露目され、試飲会が実施されました。

試飲された方のコメントでは「非常にスムースで、飲みやく、ブドウの香りと果実感があり、最後に渋みを感じる」、「お肉はもちろん、実はトマトやチーズとも相性バッチリ」とのことでした。

【赤倉観光ホテル副支配人 佐久間様(日本ソムリエ協会認定ソムリエ)の妙高ワインへの評価】

「妙高ワイン FLOCON DE NEIGE」

・色    やや紫がかった明るいルビーの色
・香り   フレッシュな苺やチェリーのような果実香にキャンディのような甘い香りも混ざり合う香り
・味わい  フレッシュな果実感と爽やかな酸がスッキリとした印象をもたらし、タンニンが非常にソフトな口当たりが良くとても親しみやすい。
・飲み方  暑い時期には少し冷やして飲むのもお勧め
・総合評価 とても飲みやすい味わいなので、普段ワインを飲まない方でも気楽に楽しむことが出来るワインです。

妙高産の特産品として「妙高ワイン(FLOCON DE NEIGE)」が新しい仲間として加わりました。妙高市にお越しの際は是非お楽しみ頂けたらと思います。

販売店:妙高市内の酒店(お取扱のない店舗さんもございます)

シェア
フェイスブック
ツイッター